無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

スペイン バルセロナ旅行顛末記 2018年10月 <ワイン>

DSC_0659.jpg
スペインはワインの産地。
日本では最近こそ簡単に手に入るようになりましたが、以前は決まった銘柄が数種類程度。
それがいかにもスペイン代表のような顔をしていました。
バルセロナのあるカタルーニャ地方もレッキとしたワインの産地。
バルで飲めばそれは美味しいのだろうけど、そうではなくて、
街のいたるところにあるコンビニのような個人商店でボトルを買って飲んでみることにしました。
もちろん、カタルーニャ産のものを。
DSC_0645.jpg
値段はピンキリですが、安いものは1本5ユーロ程度から。
そんなものを買ってみたのですが、驚くほどに旨い。
当然銘柄によって味は違うのですが、総じてフルーティ。
でもしつこくなく飲みやすい。
ホテルでゆっくり飲むのにちょうどいい感じ。
失敗だったのは、あまりにも夫婦して疲れていたから、
いつものような酒量に至らず、4泊したのにたった2本で終わってしまったこと。
普段であれば二人で一晩一本、本腰入れれば一人一晩一本なのに。
なんかとっても損した気分になってしまいました。
一番上の写真はチェックアウトの時に撮ったもの。
たった二本なんて.......
次は体調整えて、ワイン三昧といきたいものです。